口腔内のトラブルを事前に防ぐために。

健康な歯でいつまでもお過ごしいただくために、虫歯や歯周病などを予防するための治療をお勧めします。定期的に検査をすることで、お口の中の環境変化を知ることができ、長期的な虫歯や歯周病の予防につなげることができます。

また、定期健診だけが「予防歯科」ではありません。虫歯や歯周病の早期発見・早期治療、さらに治療後の再発予防のための治療も含まれます。

「虫歯かな?」と思ったらお気軽にご相談ください。

治療内容Treatment

お口の健康を維持するために、定期的な検診をお勧めします。
患者様の口腔内環境に合わせ、3か月または6か月ごとの定期検診をお勧めしています。定期的な検査により、お口の中の環境の変化を知り、長期的な予防につなげます。

「細菌検査」
歯のまわりについているよごれを採取し、その中にいる歯周病関連細菌の種類や量を確認し、歯周病の予防につなげます。

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
歯の専門家による歯のクリーニングです。
毎日のブラッシングだけでは取れない、歯石や着色などを取り除くことができます。

「ブラッシング指導」
磨き残しのある部分を実際に患者様に確認していただき、苦手な部分を知ることで正しい磨きを身につけていただけるように指導しています。